わたし 合唱部と放送部でした

はじめまして、sonohennomonoです。

今週のお題「わたし○○部でした」から始めてみようと思います☆

中学時代は「合唱部」でした!始めた理由は、先輩の「歌い方が歌手みたいだね」で嬉しかったからです。自分でも音痴だと思っていたし親は音痴なので初めてでした。でも、歌うのは好きでしたし友人も偶然入部したので続きました(笑)

 

先ほど音痴だと言いましたが、ソプラノ・アルトの両方の声域が出しやすいことが分かり曲ごとに担当が違いました。母校では合唱コンクールがあって、2人いると分かれるんですよね…友人に「アルト出るじゃん」と怒られたことは今でも忘れられません…友人は可愛くて羨ましかったから…

 

高校時代は友人に誘われて「放送部」に。軽いノリで入ったのが人生の転換期でした。2年次に元アナウンサーの顧問がやってきて「声がいいからアナウンス部門やりなさい」と言われてから自分の好きな所が見え始めたんです。ブログを始めたり出来るのもこういう経験がなければ無理でした。アナウンス部門は大会用もすべて自分で考えた原稿なので文章を考える時間が好きなのかもしませんね。

 

最後までお読み下さった方(居られるかな…)、ありがとうございます

改めて時間が掛かるものなんだなぁ…とか思いながら楽しんで書けました。

では、初めての投稿はこれにてお終いと致します('ω')ノ