推し活レポ(12月17日分)① 京都・醍醐寺篇

こんにちは、もしくはこんばんはsonohennomonoです。

お休みして更新する前に前から予定していた現場に行ってきました!

今回は「京都」!!

前回は遠征だったのに…と思った方!京都のお隣の人なので日帰りですw弾丸です(真顔)

 

今回は世界遺産劇場」という文化庁が助成してるイベントで

世界遺産 醍醐寺さんに行ってきました!!

この日は、国文学界の大権威・中西先生(「令和」の考案者とされてる方)

のご講演と声優さんによる朗読劇が聞ける、私には極楽みたいな場でした。

お天気がよろしくなくて、最大限に拝観することは出来なかったのですがチケットも拝観料込みなのでとても良心的です。応援してます、文化庁

 

奈良も京都も世界遺産だらけなので、この機会に初めて来さしてもらいました。

もちろん予習して行きましたw 唐門は圧巻でしたね…皆さんもGOですw

 

私の中の中西先生は奈良テレビのCMで見れるすごい方だったので、「時間押してますね、言いたいことは全部言えたので終わります!」には驚きましたw

 

この朗読劇は1/7まで「アニマックス」で配信(購入は1/6まで)されるのですが、確認した所中西先生の部分はありませんでした…観に行って良かった…。

興味のある方は4月にアニマックスで放送するとのことだったので、お好きな方で楽しんでください。私は両方楽しみますw

朗読劇自体は浪川さんの「ノーカット」発言通りでございました。

 

朗読劇しか興味は特にないよ、という方にもいい機会になったんじゃないかな、ってくらいすばrrrっしいイベントでした。

待てよ、まだ朗読劇の2作品についてが残ってるのに相当書いてるぞ!?

しかも、名古屋編も終わってないんですよねwww

この人あほなんで2か月連続行っちゃったんですよ。

でも来年は場所的に1度も行けないかもなので許してくださいw

 

今回のレポはここまでです('ω')ノ

(写真これくらいしか出して良さげなのありませんでした…)